期間工のトリセツ
短期で稼げるメーカーは?トイレお風呂付の寮は?
女性に向いている工場は?様々な疑問をわかりやすく解決する期間工のトリセツ

短期で100万円以上稼ぐ!初回満了・更新までに貯蓄できるメーカー3選!

期間工で働いて貯金しよう!

これは、期間工に応募する皆さんがきっと思っていることですが、目標額はいくらでしょうか?

期間工メーカーの中には、初回更新月が3ヶ月~6ヶ月ごとまであります。更新月前で逃げたしたり退社してしまうと、デメリットばかりです。

期間工で働くと決めたら、満了月まで頑張って気持ちよく退職していですよね。

ここでは、初回の更新月まで短期間でもガッツリ稼げる人気メーカーをご紹介していきます。

最速3ヶ月の更新までに100万円オーバーで稼ぐ

初回満了が3ヶ月で、月収+手当てを合わせて100万円以上稼げるメーカーをご紹介します。

イスズ(ISUZU)は初回の満了金もあつい

は~しれはし~れ!イスズ~のトラック~♪

イスズは、3ヶ月で100万円以上の稼げて貯金ができる人気メーカーです。早速、3ヶ月働いた時の収入計算をしてみましょう。

※初回更新月3ヶ月の累計収入

  1. 月収・・・25万円×3ヶ月=75万円
  2. 入社祝い金・・・17万円
  3. 満了金・・・21万円

⇒3ヶ月の収入:113万円

イスズの寮は、レオパレスかアパートになり、個室でお風呂トイレ付のお部屋です。期間工が初めてで、寮生活は不安だという未経験者の方でも3ヶ月の短期で個室なら働きやすいと評判です。

イスズ期間工の待遇をすべて見る⇒

日野自動車は日給1万円でお金が貯まる!

イスズ同様に短期で稼ぐトラックメーカーとして人気なのが日野自動車です。未経験者でも日給1万円スタートなのでドンドン稼げます。

※初回更新月3ヶ月の累計収入

  1. 月収・・・30.5万円×3ヶ月=91.5万円
  2. 入社祝い金・・・38万円
  3. 満了金・・・10.8万円

⇒3ヶ月の収入:140万円

古河工場ならお風呂トイレ付の綺麗な完全1人部屋でゆったりとくつろげるの嬉しい。月収30万以上!手当てとダブルで100万円以上短期で貯金したい人に嬉しいメーカーです。

日野自動車(HINO)待遇をすべて見る⇒

ホンダは残業が少なくいバランス型

はじめて働く期間工なら体力的にキツイと続けられるか不安ですよね。そんな方は、ホンダがおすすめです。

ホンダは、残業が少なめで定時に終わることがほとんどですので体力的に余裕を持たせながら働くことができます。

※初回更新月3ヶ月の累計収入

  1. 月収・・・28.9万円×3ヶ月=86.7万円
  2. 入社祝い金・・・20万円
  3. 満了金・・・9万円

⇒3ヶ月の収入:115.7万円

残業が少なめのホンダでも、3ヶ月で100万円以上稼ぐことができます。とりあえず、3ヶ月キツくないメーカーで働いてみたいという方にオススメです。

ホンダ期間工の待遇をすべて見る⇒

期間工なら3ヶ月で100万円以上貯金も!?

期間工は、寮費・水道光熱費無料で生活コストがほとんどかかりません。

メーカーによりますが、食事手当てなどを上手く利用していけば3ヶ月で100万円以上の貯金も現実的ですね。

また、満了金はほとんどのメーカーの場合、更新毎に増えていきますので、就労した現場が自分に合っていると思えば長期で働くともっとガッツリ貯まります。もし仕事が合わなかった場合は、他メーカーの期間工として働いてみると、また環境もガラリとかわります。

期間工のメリットとして、1年以上働いた期間があれば、期間工を退職したあとも失業保険の申請ができて、給付をすぐ受けることができます。

期間工を辞めてから次の仕事や収入面の保険的メリットもありますので、退職後すぐに働く方以外は1年以上就労するのがおすすめですよ。

目的別で選ぶ期間工の人気メーカーベスト3選